データ・ファイル削除 [パソコンの管理]

パソコンのスピードを少しでもガンガンガン速に速める為にはやはりデータやファイルの削除を常に行うことですよね。私は2週間に1回は、インターネットの履歴を削除するようにしてますが、少し忘れたりすると結構かなりの履歴が溜まってます。私のパソコン共有者から、”サイトがわからなくなるから消さないでよ!!”と時々怒られたりしますが、やることはやらなければガンガンガン速のスピードがなくなってしまいます。

先程2011年版の新しいソフトをインストールしたのですが、2008年版をプログラムファイルから削除したついでに他の使用していないソフトウェアも削除しました。とってもすっきりしましたよ。私の古いラップトップも少しスピードが戻ってきたのは気のせいでしょうか?

プログラムファイルを見ていたら、自分でインストールした記憶のないソフトウェアがダウンロードされてました。が、きっとシステム上で必要なものだと察したので、削除しませんでした。

これからも定期的にデータやファイルの削除を行いたいですね。

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 12

富裕

コメントありがとうございました。
エレベーターは、お昼には普及していました。
たしかに世界中で異常気象です。

また引き続きよろしくお願いします。

by 富裕 (2011-05-04 11:59) 

がり

PCには疎いので、古いPC相手に毎日苦戦しています。
新しいサクサクPCに買い替えたいです。^^;
by がり (2011-05-04 17:58) 

タク

初めておじゃまします。
処理速度が遅くてイライラすることあります。
by タク (2011-05-04 18:15) 

チャッピー

お邪魔いたします。
やっぱり、定期的にデータファイルの整理をしないとダメですよね~(-_-;)

by チャッピー (2011-05-04 22:32) 

mika

コメントありがとうございました
履歴の削除は私もまめにやってます
スカイプ する際に 削除やってるのとやってないのじゃ
サクサク感が違います
by mika (2011-05-05 19:26) 

ひょうたんとんび

コメ有難うございました。
自分のPCを見たらCドライブが膨張してました。
でも、ビビリなのでなかなか削除できません^^;

by ひょうたんとんび (2011-05-05 20:13) 

マッキー

ご訪問、コメントありがとうございました。

すみません気が付くのが遅くて・・
ブログの管理画面の使い方がよく分かってなくて表示されてなかったものですから・・

でもこれで覚えました^^
これからもよろしくお願いします。
by マッキー (2011-05-06 01:11) 

rtfk

私の拙いブログにご来訪&コメントありがとうございます^^)
by rtfk (2011-05-06 10:09) 

hidechan

弊ブログへのご訪問、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
貴ブログ、とても参考になる内容です。
by hidechan (2011-05-06 12:09) 

むうみん

こんにちは。コメントありがとうございました。
by むうみん (2011-05-06 13:11) 

ichizo

こんにちは。コメントありがとうございます。

動作が遅くなるとついマシンが古いせいにしてしまいますが、ちょっとしたメンテナンスも必要ですね。


by ichizo (2011-05-07 10:04) 

PATA

こんばんは。コメントありがとうございました。
PCの管理はまめにしないといけませんね。
by PATA (2011-05-09 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPad ブーム重いホームページ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。