ガンガンガン速 [PCと生活]

ガンガンガン速は、
3つのE-メールアカウントをそれぞれの用途で
使い分けている。
1.プライベート用
2.仕事用。
3.Junkメール用。

このJunkメール用とは、
オンラインで、買い物をした時だけ、
使うEメールアドレスだ。

オンラインで買い物をすると、
購入したものに関連するプロモーションや、
広告などが、その後、頻繁に
入ってくるようになる。
たとえば、猫の水のみ機の
清浄フィルターを、
オンラインで買ったとしたら、
そのあと、猫に関するいろいろな
広告が後を絶たない。
一体、よくも、まあ、
私が猫を買っていることを、
他のメーカーがかぎつける、と
感心するほどだ。

そういうメールだけを、
まとめて受信するアカウントを、
1週間に1度ほど、
ざっとチェックして、削除。

ときどき、稀に、
お得なプロモーションを
メールのタイトルで、みつけたりするが、
95%は、内容をチェックすることもなく、
削除。
はたして、なにか、
見逃しているのだろうか?

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

オレオ

初めまして。
私もそうしています。
特にジャンクメールはYahooなどのメールアカウントを使います。

by オレオ (2012-02-03 22:00) 

リチャード

こんにちは。

夫々メールを区別をするのも大切なんですね。自分でやってみようと思います。
by リチャード (2012-02-07 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガンガンガン速ガンガンガン速 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。