防弾ガラス [PCと生活]

ガンガンガン速の体験。

インターネットの年間契約を
アメリカで名の通っている、
某会社と契約したが、
受信が悪く、
何度もカスタマーサービスに
電話をしなければならなかった。

20分から45分の通話時間〔待ち時間も含む〕。
おまけに、
テクニシャンが数日中に、
回線の具合を見に来るから、
x月x日の何時から何時まで、
家にいてください。なんていう。。。

こういうことが、
何度もあり、とうとう、
堪忍袋の緒が切れて、
解約することにした。

契約当初、設置された受信ボックス、
関連ケーブルなどを、
返還を要求され、
加えて、それらを指示された場所に、
持参しなければならなかった。

辺鄙なところにあるその建物は、
みるからに、陰気な感じが漂っている。
中に入ってみると、
カスタマーサービスの
担当者は、防弾ガラスを
隔てた向こうで、
解約を希望する元カスタマーたちと
機械的に応対している。

何かが足りないなどと、いわれて、
余計な費用とられたら、
嫌だな、とひやひやした。が、
幸い、そんなこともなく、
無事解約できた。
このときに、担当者が、
わたしに向かって発した言葉は、
“Sign here”(ここに、サインして)。
の一言だけだ。

今後、ここに、
来ることは2度とないだろう。

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

らぱん

初めまして。
それは、嫌な経験をされましたね…。
そのカスタマーサービスの人も、
一日にすごい数の解約者がきて、
ウンザリしているのかもしれないですね。
そんないい加減な会社だから…。
by らぱん (2012-03-01 18:38) 

ヒロ

初めまして。
これはひどいですね。
カスタマーサービスって複雑なのかな。
by ヒロ (2012-03-06 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガンガンガン速ガンガンガン速 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。