大人の楽しめるPCゲーム・スタークラフト2 [PCゲーム]

こんにちは!ガンガンガン速のキキです。お元気ですか?

ちょうど先週、インスタグラムのアプリについて書きましたが、書いてすぐにFacebookがインスタグラムを1ビリオンダラー(日本円で800億円?)で買収すると報道されて、びっくりでした。

今日は大人が楽しめるPCゲーム・スタークラフト2を紹介します。
SC2%20title.jpeg
スタークラフト2はアメリカの会社ブリザードエンターテイメントが2010年の7月に発売したゲームでして、2011年のPCゲーム番付では人気投票、堂々の1位となりました.人気絶頂のゲームです。リアルタイムストラテジーと言うジャンルに入ります。約6億5千個の売り上げを記録し、世界中で楽しまれている。
なのに、何故?日本に普及してないのか???
因に韓国はスタークラフト2のメッカで、ゲームをやらない人でも、ゲームを観戦して楽しんでいるぐらいの人気。凄いのはこのコリアン航空!飛行機までスタークラフト2!
Starcraft_II_Commercial_on_Korean_Air_-_Seoul_Incheon_Airport_edit.jpeg

何故このスタークラフト2にこんなに人気があるのか?
他のゲームとはかなり違っていて、スタークラフトには深みがあります.遊んでみると解りますが、かなりはまるでしょう。ゲームとストラテジー(戦略立案)を学ぶ事はほとんど中毒にでもなるように感じるぐらいです。ある意味スタークラフトは新世代の将棋やチェスのように思いますし、スタークラフトでグランドマスターになるにはグランドマスターチェスプーヤー並の学習と術を有し、オリンピック選手並みの特訓が必要とされる。ゲームのベテランから初心者、老若男女問わず楽しめます。そして一度ルールを知ったら観戦するだけでも楽しいゲームです。
写真はスタークラフトの大会風景。
1849957-mlg_columbus_2011_super.jpeg
日本版が出ていないのですが、ちょっとした工夫で手に入れることができます。日本で遊ぶには『台湾・韓国版』か『アメリカ版』をダウンロードしなければ行けません。台湾と韓国はリジョンが一つになっているて、韓国版を手に入れるには、韓国のソーシャルセキュリティーナンバーがないと登録出来ないようなので、台湾版に登録します。アメリカ版が一番簡単だと思うけど、英語だから、英語が出来ない人だったら台湾版の方がいいかも。実際、台湾版を手に入れた息子が(息子は日本語が出来ない)登録をする時に、私にいろいろ聞いて来たのですが、私は漢字を見て意味が分かったので登録は簡単に済みました。(アメリカ版に登録した場合は主にアメリカ人と対決することになり、台湾・韓国版に登録したら、主に台湾人か韓国人と対決することになる)メリットとデメリットは、台湾・韓国人はマナーのいい人が多くて優しい。アメリカ人は口が達者でバッドマナーな人が多いため、たまにいやになったりする。が、台湾・韓国版はレベルが高いため、なかなかランクが上がらない.アメリカはレベルが低いので、結構簡単にランクを上がることができる。などです。アメリカ版の方が簡単に購入出来る。ここで買える。因に日本のサイトで購入の仕方や攻略の仕方を紹介したものも見つけたので参考にしてください、ここです。
mlg-columbus-video-game-tournament-brings-in-record-breaking-225-million-views.jpeg
スタークラフト2は、私にとっては日常からの逃避のようなもので、リラクゼーションとインターネットソーシャルライフの形として楽しんでいます。

ぜひおすすめのゲームです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。