今週のキックスターター!スキャンボックス [ガジェット]

こんにちは!ガンガンガン速今日も元気にいきましょう。

今日はキックスターターの紹介.キックスターターって知ってますか?www.kickstarter.comですが、これまたなかなか良いアイデアいっぱいつまってます。アーティストやアイデアマンなどへ少額から支援出来るウェブサイトです.支援した人にはいろいろ得点がついてくる。私は最近、友達のミュージシャンがキックスターターでキャンペーンを実施して、$25支援しました。私への得点は、彼のCD一枚と、未発表曲一曲です。支援と言ってもCDを先に買うのと同じですが、彼にとってみたら、レコーディングをするための資金を稼げる訳だ。彼はちなみに$4000が目標でしたが最終的には$6000以上の支援を受けることができた。と、言う感じ。それにアーティストにとってはなかなかいい広告のバでもある。

今キックスターターで言いなと思うのは、『スキャンボックス』iPhoneをボックスの上において何でもスキャン出来てしまうスグレ物。リンクはここ
scanbox_screenshots1.jpegscanbox-text-2.jpeg
この制作者のゴールは$12500だったのだけれど、アイデア買われて既に$36000も集めている。$15から支援が出来る、そしてスキャンボックスが一つもらえる。うん、なかなかいいね。因にこの制作者のフィル・ボシュアさんとベン・ヒリアーさん、ルーク・アレンさんはオーストラリア・メルボルンの人なので、日本への送料は$10なので$25からの支援となります。

と、言う感じ。他にもいろいろ面白いアイデアがあるので見てみてください。
それに、あなたのアイデアもアップしてみてはいかがでしょうか?

それではまた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。