MLG メイジャーリーグゲーミング! スプリング・チャンピオンシップ  [PCゲーム]

こんにちは! ガンガンガン速にキキです!

一昨日からカリフォルニア州アナハイムで開催されているMLGスプリング・チャンピオンシップ に来ています。

MLGはMajor League Gamingというeスポーツの団体で、年に何回もゲームのトーナメントを開催してます.年年増加するゲーマー人口!MLGの賞金も年年大きくなっています。

スタークラフト2やリーグオヴレジェンドの人気が特に高く、スタークラフト2好きの私としては、会場で生中継でプロのゲームが出来るのは、もの凄く楽しみ!
UNE__MLG-Spring-Championship-v5.jpeg
まず、アナハイムに着いて、空港でレンタカーを借りて、アナハイム・ヒルトンへ向かいました。
ホテルについてフロントでチェックインをしてると、なんとスタークラフト2の超人気プロ、ステファノを目撃!(ステファノはフランス人のスタークラフトプロ)すかさず『写真一緒にとっていただけませんか?』ときいてみる。『いいよ』ととっても気さくなステファノ氏。一緒に写真を撮ってくれました。『グッドラック』をつげて、その日はそのまま寝ました。

大会初日の昨日、MLGのゴールドメンバーなので他の人たちより30分先に会場に入れました.
IMG_2466.JPG
ティーンエイジャーの子供と彼の友達はすぐにスタークラフトのエクスパンション・ハートオヴスウォームのデモをプレイ出来ました.
IMG_2473.JPG
その間に私と私の友達はメインステージの一番前の席をゲット。最初のゲームが始まるまでに4時間以上ありましたが代り代り席番をして、プロのサイン会などを回りながら、5時に始まったゲームを良い席で観戦出来てみんな大満足でした!
9fa1bee25fa81e264699ba1c88b6ff1e.jpeg
帰る時にデイ9にばったり遭遇して一緒に写真をとってくれたし。ああ、デイ9は凄い背が高くてびっくりした.そして何よりも本当優しくていい人そうでした。
IMG_2479.JPG
今までは、インターネットで生中継のストリームを見てたんですが、やっぱり会場は盛り上がり方が全然ちがいますね!本当、ゲームの祭典というかんじ!
IMG_2476.JPG
今日も長い一日でした、、。もうゲーム漬けの週末って!毎週あって欲しい。あはは。非日常的週末。
IMG_2475.JPG

タグ:mlg starcraft 2
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。