iPhone5の進化した『Siri』について [iPhone]

こんにちは!

ガンガンガン速です!お元気ですか?
昨日やっとiPhone5が届きました!
siti.jpeg
箱を開けてる所をYouTube用にUnboxヴィデオでも撮ろうかなと、思いましたが、待ちきれずにそのまま開けてしまいました。

まず手に取ってみて思ったのは、やはり薄さでした。iPhone5は従来より更に薄くなり、デザインもスリーク。ちょっと長めで持ち安かも。。
まずは電話をアクティヴェートして、さっそく進化したと噂の『Siri』を試してみました。
(『シリ』.何故シリなのか? 英語の発音だとスィリに近いが、日本語だと『尻』と同じ。)
まぁそれはおいといて、iPhone4sのシリを使った事がないので4Sを持ってる人にはそれほどの感動はないと思いますが、、、ナイトライダーのキットのように、『おはよう、マイコー』なんてね.(古過ぎて誰も解らないか?).
新しいフーチャーはやはり、Facebookやツイッターとのインテグレーションだ。
『Twitterに何か書きたい』と言うと、シリは『OK、なんて書きますか?』と聞いてくる.『今、家で仕事中、誰か昼食持って来てくれないかなぁ』と、言うと、『OK、保存しますか?』と聞かれて、『よろしく』と言うと、シリが更新してくれた。
なるほど、これはいいかも!

と、言うように、楽しみ方がもっともっと激増している。
少しモディファイして、iPhoneのシリを使って車のエンジンを付けたり消したりすることもできるらしい。キットが現実になる日も近い!?

*『ナイトライダー』(Knight Rider)は、アメリカの特撮テレビドラマ。民間の犯罪捜査員(デビッド・ハッセルホフ)が、人間の言葉を話し特殊装備を搭載したドリーム・カー『ナイト2000』(ウィリアム・ダニエルズ)と共にさまざまな事件を解決するカーアクションドラマ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。