IT進化とエンターテインメント [PCと生活]

ガンガンガン速に昔のことですが、私が10代の頃は、コンサート・ライブや演劇を見に行くと必ずカメラチェックがあって、芸能人のパフォーマンスを撮影・録画することは絶対できませんでした。が、最近はITが進化したため、携帯電話でも録画・録音が可能な為、チェックが緩くなったのでしょうか?

You-Tubeでコンサートの内容を少し見れたりしますよね。
ということは、結構普通に録画・録音している人がいるということですよね?
思い出を残すことが出来るので、コンサートやライブで、制限無く録音・録画できるのは嬉しいことです。

ここ2,3年ライブへはでかけておりませんが、どうなのでしょうか?近々ライブへ出かてみたいです。もちろん録画・録音が許可されているのでしたら試してみようと思います。
ガンガンガン速に録画・録音できるように新しいメモリカードを持って。。。


タグ:ITと生活
nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 26

コメント 19

ぱぱくま

ご訪問&NICE!ありがとうございました。
by ぱぱくま (2011-05-21 13:55) 

ニッキー

かみさんがお芝居とかコンサートに行くと、必ずカメラチェックがあるそうですよ。
「携帯の使用はお控えください。なお、携帯での撮影もお断りします」との放送もあるそうです。
それでも、携帯で写真を撮ってる人がいると、係員さんがとんできて、注意するそうです。
なので、今も多分録音・録画はダメな方が多いんじゃないかと思います。


by ニッキー (2011-05-21 14:45) 

まな板


お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!(>∇<)
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、チェリーなのに調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://curz64g.ero.hentai-tube.me/curz64g/
by まな板 (2011-05-21 16:04) 

まじょ

う~~~ん
LIVEはやっぱりLIVE(生)で楽しむのが一番かとww
見つかって追い出されるのに
ビクビクしながら参加ってのもちと辛そう(^_^;)

ご訪問&コメありがとうございました!
by まじょ (2011-05-22 16:37) 

yome

ご訪問ありがとうございます。
また、来てくださいね。
by yome (2011-05-24 09:33) 

コーポ杉谷 管理人

始めまして!

御訪問とコメント、ありがとうございます。

少し怪しい雲ですが・・・

大事には至らないと、願っています。
by コーポ杉谷 管理人 (2011-05-24 11:18) 

REY_MALMSTEEN

初めまして、レイと申します。お邪魔します。
ご訪問&書き込み頂きましてありがとうございます。
技術の進歩は本当に早いですね。
元々アナログ人間のわたしは日々勉強の毎日です^^;
by REY_MALMSTEEN (2011-05-24 15:11) 

ゆうのすけ

初めまして!御訪問・nice! ありがとうございます!^^
by ゆうのすけ (2011-05-24 20:53) 

のらん

ご訪問ありがとうございました(^-^)
by のらん (2011-05-25 20:27) 

ChatBleu

ご訪問ありがとうございました。
一度だけ撮影・録音OKに当たったことありますが、撮影に気を取られて楽しめなかったので、なくてもよいかと。
by ChatBleu (2011-05-25 21:04) 

mamalu

ご訪問ありがとうございました。

今でもカメラチェックはありますよ。
『カメラ、ビデオ、携帯電話での撮影はご遠慮ください』
っていうアナウンスも流れています。
撮影していることが分かったら、公演を中止します、とも。

それでもこっそり撮影している人がいるんですね。
by mamalu (2011-05-26 17:01) 

だんだん

僕の行くコンサートではカメラは入り口で預けて引き換え券を貰って入場なので持参しません、携帯はマナーの問題ですが悪用が多くなれば
カメラ同様一時預かりになると思いますよ。
会員証持参しないといけない時もあるよ!
by だんだん (2011-05-26 19:52) 

ガンガンガン速

みなさまコメントありがとうございます
録音を心配するより、そのライブを楽しむのに集中したほうがよさそうですね。
アドバイスありがとうございましたー:)
by ガンガンガン速 (2011-05-26 22:31) 

あずき

ご訪問&コメントありがとうございました^^
私も最近コンサートやライブに行ってないんですけど
ホントに録画が許されてるようになってたらいいですよね♪
by あずき (2011-05-27 00:02) 

かおり

最近はYoutubeで何でも観れるようになって利用者としては便利ですね。でも、自分で録画したいとは思わないな。もっとも私はコンサート等にもう長年行ってません。


by かおり (2011-05-27 10:44) 

【みなと】

こんにちは。nice!&コメントありがとうございました。
茨城では相変わらず地震が頻発しておりますので,今後も空模様を注視していこうと考えております。
ガンガンガン速も,地震雲(らしきもの)をご覧になりましたら
是非記事にしてくださると嬉しいです(^^)
by 【みなと】 (2011-05-27 12:42) 

muk

ご訪問と書き込みありがとうございました。
ライブコンサートは何年も行っていないですねえ。
by muk (2011-05-28 05:55) 

Mosel

こんにちは。カメラチェックはありますね。隠し撮りしやすい機材が増えている、そしてそれが、一般の人たちに手に入りやすくなっているってことでしょうかね。
by Mosel (2011-05-28 07:42) 

CP


モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
流石に現役のAKBクラスのは無理かもしれないけど、
意外と卵クラスの方が可愛いくて会えたりするんですよね!

俺はこういう所で探して、時々食ったりしてる。
http://kzuu-vq.achy.akb4488.info/kzuu-vq/
by CP (2011-05-28 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。